トップ >

よくあるご質問

よくあるご質問
商品に関するご質問

サプリメントと薬はどう違うのですか? 小さい子供が飲んでも大丈夫ですか? たくさん飲む方が効果的ですか? 大人が飲んでも効果がありますか? どのくらいの期間飲めば良いですか? いつ飲めば良いですか? 牛乳で飲んだほうが効果的ですか? 薬と併用しても大丈夫ですか? 報告されている副作用はありますか? アレルギーがある子供でも大丈夫ですか? 安全性に対する取り組みはありますか? 保存料・添加物は入っていますか? パッケージに記載されている賞味期限はどういう意味ですか? どのような場所に保管すれば良いですか? 冷蔵庫に保管しても良いですか? サプリメントを飲んでいれば食事は不必要? もっと商品について詳しく知りたいのですが...

ご注文に関するご質問

パソコンから以外にどんな注文方法があるか教えてください。 注文がきちんと完了しているか不安なのですが... 注文者住所と別の住所に商品を送ることはできますか? 商品到着日、到着時刻を指定することはできますか? 会員ID、パスワードを忘れてしまったのですが... 買い物をしてもポイントがつかなかったのですが... 久しぶりに買い物をしたらポイントがなくなっていた。

お支払に関するご質問

健康RSLパフォーマンスでの支払方法を教えてください。 海外で作ったクレジットカードは使えますか? クレジットカード払いの金利、支払回数について教えてください。 インターネットでクレジットカードを使うのは不安なのですが... 振込みが完了したらショップへの連絡は必要ですか? 領収書を発行することはできますか? こちらの指定した金額で領収書を発行することはできますか?

お届けに関するご質問

商品の配送状況を教えてください。 住所・配送先を間違えて注文してしまったのですがどうしたらいいですか? 届いた商品が注文内容と違ったのですが... 注文をキャンセル・変更したいので方法を教えてください。 返品・交換・キャンセル時の送料・手数料はどうなるのでしょうか。


商品に関するご質問
サプリメントと薬はどう違うのですか?

よく混同されるのですが、サプリメントはあくまでも健康の維持・増進を目的とした「食品」であり、薬のように特定の病気の治療を目的とした「医薬品」とは区分もはたらきも違うものです。
サプリメントは「食品」ですので基本的に副作用の心配はありません。

小さい子供が飲んでも大丈夫ですか?

はい。食品ですので、もちろん大丈夫です。粒数で調整してあげると良いでしょう。
しかし、心情的に申し上げますと、お子様が小さいうちは、健康補助食品ではなく食事によって栄養を摂ってあげたいというのが、私達の本音です。

栄養面だけでなく、お母さんがつくる料理を食べることが、心地よい食卓を作り出し、心の安定をもたらし、健康な食習慣の基礎になります。
お子様が小さいうちは、ぜひ頑張ってあげてくださいね。

たくさん飲む方が効果的ですか?

いいえ。たくさん飲めばいいというものではありません。
健康に良いからといって、同じ食べ物を大量に摂るだけではいけないのと同じです。要はバランスの問題です。普段の食事のサポートとして、目安の粒数を参考に飲んでくださいね。また、最低3ヵ月くらいは継続して飲んでいただくことをオススメします。

大人が飲んでも効果がありますか?

はい。当店の栄養補助食品は主に小学校高学年〜高校生までの成長期に必要な栄養を考慮して作ったものですが、摂りにくい栄養素を一般の食品に近い状態でバランス配合しているため、仕事で日々の食事が偏ってしまっている大人の栄養補助にもお使いいただけます。

どのくらいの期間飲めば良いですか?

サプリメントは、薬のように体に劇的な変化をもたらすようにはたらきかけるものではありません。
相性によりご実感に個人差があります。日々のお子様の健康管理のサポートとして基本的に3ヵ月くらいは継続して様子を見ていただくのがおススメです。

また、継続する期間に制限はありませんので、3ヵ月くらいで相性の良さを実感したものだけ選んで長期的に続けていただければ良いと思います。

いつ飲めば良いですか?

薬ではないので飲みやすいタイミングで飲んでいただければ良いのですが、強いていうならば・・・

カラダアルファ(α)⇒夕食後〜就寝前
PSアプローチ⇒食後
わんぱくダッシュ⇒スポーツの試合や練習の前に
爽快フェリナ⇒一日のはじまりに

牛乳で飲んだほうが効果的ですか?

お水・お茶・ジュース・牛乳などどんな飲み物でも良いと思います。
大切なのは毎日飲む習慣をつけてあげることです。

薬と併用しても大丈夫ですか?

基本的には併用しても差し支えありませんが、成分によっては医薬品との組み合わせが問題になる場合もございます。
例えば、カラダアルファ(α)や爽快フェリナに含まれるスピルリナは血液凝固阻止薬の効果を弱めてしまいますので併用は避けてください。

そういった場合は特定の食品を控えるような食事指導を受けるのが一般的なので、その際にサプリメントの利用が治療方針に触れないか、担当医にご確認ください。

報告されている副作用はありますか?

同じ製法で作り始めてから10年間の中で、錠剤になれていないお子様でお腹がすこしゆるくなったという方がごく少数いらっしゃいます。その場合は粒数を調整しながら少しずつ増やしてあげることをおススメします。

その他報告はありません。

アレルギーがある子供でも大丈夫ですか?

健康RSLパフォーマンスでは、ホームページやパッケージに使用原材料を全て記載しております。
食品アレルギーをお持ちのお子様に飲ませてあげる際は、担当医にご確認ください。

安全性に対する取り組みはありますか?

「食品」ながら、医薬品GMP※認証を取得した日本国内の工場で、原料の入荷からサプリメントの出荷に至るまでの全工程において、医薬品と同じ品質管理を行っています。

成分の含有量も全てホームページ上で記載しています。
表記を徹底することもお子様の健康と安全につながると考えています。

また、全てのサプリメントに対し放射性物質分析試験を行っています。
どうぞ安心してお飲みくださいませ。
※厚生労働省の定める医薬品製造基準(Good Manufacturing Practice)

保存料・添加物は入っていますか?

合成着色料・保存料は一切使用していません。
錠剤を固めるためにどのサプリメントにも使われる最低限必要な成分、賦形剤(ふけいざい)を添加していますが、すべて食品として安全を確認されたものです。

パッケージに記載されている賞味期限はどういう意味ですか?

賞味期限は、未開封での賞味期限です。
開封後はしっかりと開封口を閉め、お早めにお飲みください。

どのような場所に保管すれば良いですか?

直射日光の当たる場所、暖房の吹き出し口、車の中など、気温の高くなりやすい環境での保管を避け、なるべく涼しい場所で保管してください。
当店のサプリメントは成分のほとんどを栄養素で占めるため高温・多湿の環境では粒が湿気を吸い込んで膨張してしまう恐れがあります。

冷蔵庫に保管しても良いですか?

出し入れの際に生じる温度差により結露が生じることがございますので冷蔵庫でサプリメントの保管はなるべくお控えください。

サプリメントを飲んでいれば食事は不必要?

いいえ。食事の変わりにサプリメントをというのはよくありません。
成長期の子供にとって必要なのは、やはりお母さんの作る日々の食事です。
ただ、現代の生活スタイルでは、どうしても食事での栄養バランスが偏りがちになります。
そこで、そのサポートとして当店の栄養補助食品をご活用ください。

もっと商品について詳しく知りたいのですが...

ホームページに書ききれなかった詳しい情報、実際の摂取に関するさまざまな疑問など。
少しでもわからないことがございましたら健康RSLパフォーマンスまで、お気軽にお電話ください。
サプリメントアドバイザーの資格を持つスタッフが常時待機しておりますのでどんな疑問にも丁寧にお答えいたします。


【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)


その他、ご不明な点がありましたら、私達にお問い合わせください。
折り返し個別にお返事差し上げます。


ご注文に関するご質問
パソコンから以外にどんな注文方法があるか教えてください。

健康RSLパフォーマンスではお電話からのご注文も承っていますのでご都合に合わせてご利用ください。
お電話でいただいたご注文のお支払い方法は「代金引換」のみとなります。
ポイントサービスなどインターネット専用の特典はご利用いただけませんのでご注意ください。

なお、メールによるご注文は間違いを防ぐため受け付けておりません。

注文がきちんと完了しているか不安なのですが...

ご注文から24時間以上たってもメールが届かない場合、注文が正常に完了していない可能性があります。
お手数ですが健康RSLパフォーマンスまでご連絡ください。

フリーメールアドレスをご利用の場合や、お使いのメールソフト、セキュリティソフトの設定により自動的に迷惑メールボックスやごみ箱に入っていることもございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。
また、モバイルメールアドレスにてご注文のお客様で、ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず【rsl-performance.jp】を許可リストに追加登録下さいますよう、よろしくお願いいたします。


【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)

注文者住所と別の住所に商品を送ることはできますか?
はい。承っております。
まず、「お届け先選択」の欄で「別の住所へ送る」を選択いただきます。
次のページで「お届け先入力」の欄にご希望のお届け先をご入力ください。
ご記入いただいたお届け先に商品をお送りいたします。

サンプル

商品到着日、到着時刻を指定することはできますか?

はい。レジ画面の「お届け希望日」の欄でご指定いただけます。
指定がない場合は最短でお送りいたします。
日時のみ、時間帯のみを指定することもできます。

【日付指定】・【時間指定】はあくまで目安とお考え下さい。
交通の事情などによりご希望に添えない場合もあります。
なお、土・日・祝日は、出荷・サポートをお休みさせていただいております。

サンプル

会員ID、パスワードを忘れてしまったのですが...

マイページログイン画面からご確認いただけます。
なお、ログインID、パスワードなどの会員情報は、個人情報保護のため、こちらからのご案内ができません。
お手数をおかけいたしますが、ご本人様による確認をお願いいたします。

>>マイページログイン画面はこちら

買い物をしてもポイントがつかなかったのですが...

ポイントを加算するには、商品ご購入時に会員IDとパスワードを入力していただく必要があります。
もし、入力を忘れてしまった際は健康RSLパフォーマンスまでお気軽にご連絡ください。
また、商品によってはポイントがつかないものもありますのでご確認ください。


【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)

久しぶりに買い物をしたらポイントがなくなっていた。

健康RSLパフォーマンスのお買い物ポイントの有効期限は1年間となっております。
最後にお買い物をしてから1年経過すると消えてしまいますのでご注意下さい。
「ポイントを使用されない」もしくは「ポイントが発行されない」お買い物は、最後のお買い物としてカウントされない(ポイント有効期限が延長されない)のでご注意ください。


お支払に関するご質問
健康RSLパフォーマンスでの支払方法を教えてください。

当店では「代金引換」「クレジットカード決済」「銀行振込」の3つのお支払方法をご用意しております。お好きな方法をお選びください。
なお、お電話でご注文のお支払い方法は「代金引換」のみになります。

海外で作ったクレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。
セキュリティ対策の都合上、ご利用いただけません。

クレジットカード払いの金利、支払回数について教えてください。

申し訳ございません。
カード情報についてはお客様の個人情報となりますので、恐れ入りますが各カード会社様にお問い合わせください。

インターネットでクレジットカードを使うのは不安なのですが...

健康RSLパフォーマンスでは、万全のセキュリティ体制をとっております。ご注文の際、カード情報および個人情報はSSLで暗号化されカード会社に送信されます。当店がお客様のクレジットカード情報を知ることはございませんので安心してご利用下さい。

振込みが完了したらショップへの連絡は必要ですか?

健康RSLパフォーマンスでは毎日、入金確認を行っていますので、お振込後のご連絡は不要です。

領収書を発行することはできますか?

はい。承っております。
領収書が必要な場合は、レジ画面の「備考欄」にて宛名など必要事項をご入力ください。

【代金引換】をお選びいただいた場合、商品到着時に運送会社より発行されるお控えが、税務署で認められた正式な領収書としてご利用いただけます。
弊社発行の領収書をご希望の際は、お手続きのご案内をさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

サンプル

こちらの指定した金額で領収書を発行することはできますか?

申し訳ございません。
税務署からの指導により領収書は受取金額以外での発行はできないことになっております。


お届けに関するご質問
商品の配送状況を教えてください。

お気軽に健康RSLパフォーマンスまでお問い合わせください。
お調べいたしまして、折り返しご連絡を差し上げます。

また、発送完了時にお送りするメールに、ホームページから配送状況を確認できる送り状番号が記載されていますので、そちらでご確認いただくこともできます。


>>ゆうパック配送状況確認ページはこちら

住所・配送先を間違えて注文してしまったのですがどうしたらいいですか?

まず健康RSLパフォーマンスにご連絡ください。
確認・手配後、折り返しご連絡させていただきます。

【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)

届いた商品が注文内容と違ったのですが...

申し訳ございません。
送料弊社負担にて直ちに交換の手配をさせていただきます。
健康RSLパフォーマンスまでご連絡くださいませ。

【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)

注文をキャンセル・変更したいので方法を教えてください。

まず健康RSLパフォーマンスにご連絡ください。
商品発送前でしたらキャンセル・変更が可能です。

【お問い合わせ窓口】
TEL:0120-965-810(平日11:00〜16:00)通話料無料
メール:info@rsl-performance.jp(24時間 365日)

返品・交換・キャンセル時の送料・手数料はどうなるのでしょうか。

お客様都合による返品・交換は、商品の特性上、一切受け付けておりません。サプリメントは、口に直接入れる食品です。未開封の場合でも受付できませんので、ご了承ください。

なお、発送間違いなどこちらの不手際による場合は、弊社の送料負担にてご対応させていただきます。



子供のために親ができる事って?

カラダアルファ特設サイト

メディアに取り上げられました

成長サプリメントの商品一覧

  1. 成長期の定番!カラダアルファ
  2. 思考回路の切り札!PSアプローチ
  3. ジュニアアスリート専門わんぱく ダッシュ
  4. 成長期女子の健康 爽快フェリナ
お電話ください

営業日カレンダー

【出荷について】
ご注文いただいた商品は、出荷まで2〜3営業日程度のお時間をいただいています。配達日・時間帯指定も承ります。

お任せ下さい

お任せ下さい

健康RSLパフォーマンスは、厚生労働省のガイドラインに沿ったカリキュラムにより、サプリメント(栄養補助食品)に関する知識を 体系的に身につけたスタッフ達で運営しています。
成長期のお子様の栄養補助なら、 日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザーの私達にお任せください!

免許

免許

免許

免許

免許