ここでは、私達、健康RSLパフォーマンスのサービス特徴だけでなく、私達の方針についてもお話しています。

私達のサービスは、一般的なサプリメント通販のサービスとは180度違うものなので、もしかすると少し戸惑ってしまうかもしれません。

ただ、今からお話しすることを知っていただかないと、お互いにとって良くないと思うんです。

あっ、その前に・・・

下記の手紙はすでにお読みいただきましたか?

>> お母さまへ。はじめにお読みください

まず、この手紙を読んでから、このページに戻ってきていただくようお願いします。

そのほうが、私達のサービス・方針について断然理解しやすいはずです。どうぞよろしくお願いします。

1.お試しセットなし。無料サンプルもありません。

私達は、よくあるお試しセットや無料サンプルはご用意していません。

サプリメントはお薬ではないので、短期間では実感できないからです。栄養価の高い野菜を1週間とるだけでは健康にはならないのと同じです。

毎日お続けいただくことこそ大切ですし、少量ではお試しになりえません。

たしかに、私達の成長期サプリメントは、粒状ですし味つけをしていないので、「飲みやすさを知るために、試飲してみたい」という意見もあります。

そのお気持ちもわかりますので、正直かなり迷ったところです。

しかし、私達が優先させていただきたいのは、やはり既存のお客様(常連さま)なんです。

お子様のために、じっくりとお調べになったうえで私達のサプリメントを継続して活用しているお母さん達です。

そのため、お試しセットや無料サンプルにコストをかけて、幅広くご新規のお客様を開拓することは、既存のお客様へのサービスにとっては良くないと考えています。

2.返品保証も返金保証もありません。

「子供が飲めない」「実感できない」「気が変わった」など、お客様の都合による返品・返金も受け付けていません。

サプリメントは「食品」です。いったん私達の手を離れたサプリメントは、たとえ未開封であっても安全性を保証できないからです。

たしかに、多くのサプリメント通販では「返金保証・返品保証」を設けています。

でもそれは、購入の壁を下げて、ご新規のお客様をたくさん集めるためにしていることではないでしょうか?

それは私達が望むことではありません。

私達が最優先したいのは、とりあえずのお客様ではなく、いつもご利用いただいているお客様だということをご理解くださいませ。

3.定期購入制度もありません。

一般的なサプリメント通販では当たり前のようにある「定期購入制度」もありません。

実は、販売する側にすればこれほど楽なシステムはありません。しかし、定期購入制度を設けると、どうしてもお客様との個別のコミュニケーションが薄れてしまいます。

それに、私達のお客様は、成長期の子供がいる日々忙しいお母さんです。

「まだ残っているのに、商品が届いてしまった」
「解約するのを忘れて、代金がかかってしまった」
「えーーっ、解約手続きそんなに面倒なのーー!?」

そんなのは、不都合でしかありませんよね

私達は、停止しない限り毎月届いてしまうようなサービスは、お母さんにとって相応しくないと考えています。

成長期10歳から16歳という限られた時期に、必要な量を必要なタイミングで、その都度ご利用いただきたいと思っています。

4.専門主婦スタッフで運営。アウトソーシング(外部委託)はしていません。

一般的なサプリメント通販では、お問い合わせやご注文窓口として、別の会社にコールセンター業務を委託しています。また、梱包や発送業務も同様です。

たしかに外部に委託することで、電話の受付時間を長くすることもできますし、効率的なのかもしれません。

しかし半面、販売メーカーとお客様との距離が広がってしまうのも事実です。

私達は、できる限りお客様と近いつながりを保ちたいと思っています。そのため、非効率かもしれませんが、お問い合わせご対応から梱包・発送まですべて、自社スタッフだけで行っています。

ちなみに、中心となって当店を運営しているのは、主婦スタッフです。

日常では、毎日奮闘しながら、子供の成長を応援し、不安を感じたり、時にはイライラし、子供を見守っている母親でもあります。

ただ、主婦スタッフとは言っても、厚生労働省のガイドラインに沿ったカリキュラムにより、サプリメント(栄養補助食品)に関する知識を体系的に身につけた日本ニュートリション協会公認サプリメントアドバイザーです。

私達は、お客様であるお母さん達と同じ目線であること、なおかつエキスパートとしてお客様に安心していただくことが大切だと考えています。

5.大々的な広告はしません。紹介の輪が広がることが幸せです。

▲ すべて実際のお客様からいただいた写真です。

これは、私達が最も大切にしている方針のひとつです。

私達は、テレビコマーシャルのような大きな広告はもちろんのこと、ご新規客を一気に集めたり、無理やり知名度を獲得するような大々的な広告はいたしません。

むしろ、じっくりと検討してからご利用いただくご新規様や、いつも愛用いただいている既存のお客様からの紹介を通じてお客様に来ていただくことに、大きな喜びを感じています。

私達のサービスに満足いただいているお客様の輪は、ゆっくりですが濃密に広がっています。そんな毎日がとても幸せです。

 
関連記事です。

サプリメントはやっぱり中身が大事ですよね。とことんこだわった特徴をまとめています。

実際に、一汁三菜の食事をつくってるお母さんは、どれくらいいるのでしょうか?など、大規模調査の結果です。

たくさんのお客様(お母さん)からいただいた声をもとに、ストーリー映像をつくりました。